戦後日本の空を飛んだ零戦

飛行機フアンなら必ず興味のある飛行機“零戦”。
1995年の7月、零戦52型とP51ムスタングが日本の空を飛んだ事は 皆さんご存知だと思います。
私もラジコンの飛行機を飛ばしていますが、近年ジェットエンジンもできましたが やはり、プロペラ機(レシプロ機)がなんともいえません。
ラジコンでも零戦を飛ばしていますが、ローパス時や着陸のときの姿はなんとも 言えないものがあります。
戦争にたいしては、いろいろご意見もあると思いますが、飛行機として見ていただき たいとおもいます。

離陸準備中の零戦

rczero

私の腕が悪いのか、着陸する時に、マフラーの付け根と、引き込み脚を破損 してしまい、エンジンと脚の修理が大変です。
そのため、あまり写真がありません。
現在は、左の脚がとれたまま、休んでいます。
何回も壊しているため、今度は大幅な修理が必要になりました。
しかしEZ機は修理がやりにくいのです。
でも零戦がかわいそうなので、もういちど修理して、大空を飛ばしてやりたいと思います。